::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::デイリー5位!10位から20位独占!
キャッキャ。
すごーいい。

予約してなかったからthe Fourth Avenue Cafe売り切れだったぞー。
ウフフv

出荷枚数少なかったのかね。やっぱり。
amane kaoruみたい・・とまでは言わないけど、もう少し多めに出してもいいとおもうんだけどねえ。


ダークが聴きたいよー。

ドームでは今年はパンクではなく、ダークなのかしら。

虹+α  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::某鬼さんに
20060829145123
「うまい棒でコーンスープ」ってネタを昔教えてもらったのを、大量のうまい棒を見て呆れ果てて思い出しました。

これから試飲。

んー…

病院食。湯が多かったか?

とろとろしてる。案外綺麗に溶けるもんだ。

結果!
食えないことはない!!!!

11月末はユッキーケンちゃんはっぴばーすでーとぅゆー♪
って歌わないといけんな。
てつのリベンジをはからないと…
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::わるひ。
20060827181528
今日は起きてから、とても不安になった。

「今日は何かわるひ。」

何か、
なんでか、

なにか、わる。

割る。
絶対何か割る。

皿洗いを慎重にこなし、一安心。

四十九日法要のお客さんへのお茶出しも無問題。

だかさ。

一番割ってはいけないもの割ってしまったよ!!!!

ガラスのはめ込まれた障子。

…orz

足の悪いおばさんの為に椅子持って行ってたら
角っこにぶつけた…!

ああああああ…
粉々に割れなかった、けが人居なかったのが救いか…

こういう焦ったらボロが出る性格なんとかしたい。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ゲド戦記
2005.11.03振りの映画館です。

今日はゲド戦記を見て来ましたー!
204299949_156.jpg

ビバ!レディースデイ!

ジブリ作品は本当に、色彩が美しいです!

以下ネタバレになるか判らんけど感想ですよ。





>> 続きを読む
move  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::GLAYmeets L'Arc~en~Cielを聞きなおし、
語録にミスがある事が発覚。

いままで私の耳っておかしかったんだろうか。
正確にてちゃんの声を拾えてなく、そのまま憶えてたって感じ。
いやぁ、聞きなおさないと駄目ですね。

うぅーん。
近々直しますー。
それに伴い、1個追加予定です。

はぁー。
瞳の住人ってこの時初めて公開されたんかぁ。
なついなつい。

同じMDに恵さんのサウンドポートレート(?)も途中からだけど入ってた。
この時にレーベルのtaeの楽曲流してて、この時はまだスプラウズ元気だったナァ、やるきあったんだ。。と。

あぁ当時の思考・・ってか今もだけど、全然わかんない人だなぁ。
ソロをソロソロやりたいって言ってみたり、役者がどーとか。

以下コメントお返事ですー。

>黒いずきん様
>> 続きを読む
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::100円ネイル★
20060820123635
ネイルアート初体験。

1本百円だからしてみた。

ラルヲタ的にはHYDE城ホですが、飛行機ヲタ的イベントに行ってきました。

ラジコン飛行機=tetsuのはまりもの(…もしかしたら過去形)

ってわけで出掛けました。
笠岡まで。
ちいさな空港…というかのっぱらまで。

結果1時間で引き上げ。

だってなついんだもん!!!

moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::SUEMITSU & THE SUEMITH
気に成るアーティストです。
SUEMITSU & THE SUEMITH
どうやらこんな名前だけど、末光篤(スエミツアツシ)さん一人らしい。TMRみたいなもんなんかな?よく判んないけど。

知ったキッカケは花嫁は厄年のテーマソングだったからですけど。
なんか耳に残る綺麗な声とメロディーやなぁ。とオフィに行った訳ですが。

オフィに行った瞬間、ズッキューーン
オフィのデザイン素敵過ぎる!!!
ピアノ・・!うわぁーvvかわいい。
鍵盤触れると♪マークが・・・これって、もしかして音鳴ってる?
そう思ってミュート解除。
ちゃんと出てるーーー!!!素敵素敵。
べろべろ弾いてたら、

この花嫁は厄年で使われてる“Astaire”のピアノバージョンが!!!
すんごい軽快でかわいいよう!!!この曲!!
譜面が欲しい!
弾きたい!!

でも難しそう!!!

うわーーー。もうずっと聞いてます。ページが閉じれない・・・困った!

  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::てつをー連れ去ってもーいーいのぉー
はなぁーれらーれないー
迷い込んだー仔犬みーたい
うぉーくおんたいとろーぷとぅげーざーーー

デーレーージャカジャカ


おぉおおお!!!テツプレてっちゃんカワーーーイーーー!!!!

思わず替え歌しちゃうよ。


もう!西岡さんだいすき!!!!!!
毎号萌え写真をありがとう!!!
西岡さん、tetsu写真集出して下さい。マジで。


今号はミニチュアダックスとですか。

もう、どっちが仔犬か判んないね。
あのクリックリのおめめ。

はぁー。

ぶちかわいい。

まだ買ってないけどね
tetsu  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::バナナの皮チップが試したい。
むっきー。
どうも、ほとりです。


・・・久々にこんな出だしのブログで恥ずかしい。

昨夜TVを見ておりましたら、嵐が実験してたんですよ。
相葉ちゃんが。
Aのあらし。このコーナーが好きでネ。見てたんですが。


ゴミチップ実験とかって普段捨てる部分を素揚げしてしまおうと。そんな趣旨です。

で、出て来ました。
みんなダイスキ

BANANA

細く裂いたバナナの皮を素揚げ。


中が柔らかく、皮の方の食感との差がウマイらしい。



よし、今度のオフ会はこれも追加だ!!!!


宮島の鹿の如くムシャムシャとーーーーー。


できるのか。

そんな訳でヨロシク!!!!





>> 続きを読む
愛?  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::L'HM?2周年!!3年目突入ーーーーー!!!
ありがとうございます!
皆様のおかがです。
感謝します!!!!!!111!

と、いうわけで、当ラルクを広島で愛でる会?3年目突入でございます!!!!


いえい!

あーざーす!

会報載っちゃったり、AWAKE城ホでおそろいのkenコーピンクな腕章たむろってみたり、STAY AWAYを平和記念公園で踊ってみたり、


思い起こすと色々してますね。
設立当初は月イチ集会、オフ。

いやぁ。


たのしいね。

みんながいるからたのしいんです。


個性的な面々がよくも揃ったなぁーと感動します。

みんなありがとう!
だいすきよ!!!!
これからもよろむきおねがいします。


バナナは愛でるの必須やから、そろそろガッツ=バナナではなくtetsu=バナナを世間にも定着させるべく頑張っていきましょう。


という趣旨は盛り込まれておりませんが、そんくらいの意気込みで(笑)
愛?  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::あぁ…1179 MBS
今日はOK祭りの裏話だからって携帯ラジオに壊れかけのコンポと…
頑張ったのに無理だった。

どうも家だとダメだ。韓国電波がじゃんじゃん。

携帯ラジオも1179なかなか拾わないし。

歌とかジングルとかどうでもいい部分は聞こえるんだけどなぁ。

聞こえたのは
ごちゃ祭りは私服で汗かくから着替えた。
黒のパーカーは今日も着てて、リーダーに生地が厚いってツッコまれてたな。

あとは浴衣にどきっとかしない。
制服にごまかされたくない みたいな。

もうちょっとクリアに入ったらなぁ。(__;)
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::どーもときょーだい で ヘヴンズドライヴ。
なんとなくいつもの習慣で堂本兄弟見てたらさ、「HEAVEN」曲特集みたいなんがあって、きた。
HEAVEN'S DRIVE!

あぁーカッコイイーーー。
赤の短パンでかわいい格好なのにカッコイイわ。

とか思うPVがながれました。

あぁ、ビックリした。


「閉塞した世界を飛びだそう」という気持を唄ってるーとか言われてましたよ。



なので、聞きたくなって、CDをコンポに入れたら・・・。

ジーーーーって音がして、



再生しない・・・!!!!




CD NO DISK


とかになる・・・!!!!!



これって・・・・








   れ

   


   !?




どのCD入れてもよみこまん・・・。


あぁーーー!なぜだぁ!!!!!!
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ママンのbirthday

また クレープを焼く。

わたしはクレープの何を極めたいのか。


クレープの生地。こんくらいの緩さ。
20060812132729.jpg


熱したフライパンに流しますー。
200608121327292.jpg


裏返しますー。

200608121327294.jpg



できましたー。
20060812132730.jpg



今日はなついから、アイスとか挟んだらいいかも。
とか思ってたけど、生クリームがあったので、ホイップして、桃とか冷凍バナナとか挟みました。
あとは出来たて熱々の生地にとろけるチーズとか。

そして、今回オススメなのは、冷凍バナナにコンデンスミルク、チョコかけ。

冷凍バナナがうまいんだ!これが!!!
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【質問バトン】 回答。
ヨウコちゃんトコで「愛でるの人もっててー」書いてあったので持って帰ってみる。
①回す人を最初に書いて。
いつもバトンをひっそり持って帰ってる人がいるならドウゾー。

②お名前は?
ほとりですー。思いっきり偽名です。
③おいくつですか?
永遠の17歳vv
もう年齢を数えるのを放棄してます。
④ご職業は?
流行の職種です。
⑤ご趣味は?
tetsu及びTETSU69を少々嗜んでおります。
⑥好きな異性のタイプは?
かわいいけど、カッコイイ雰囲気の人。
顔というか全体のバランス、雰囲気。
⑦特技は?
何時でも何処でも萌えれるます。
ハァハァしてるね。
⑧資格なんか持ってる?
漢検英検ピアノー。とか。
⑨悩みがありますか?
山の様にあります。
エベレストより高いよ。
悩みなんてなかったら今此処にいない。
⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
≪好きな食べ物≫

フルーツ。桃とか枇杷とか、バナナとか。お菓子。
最近とらやの羊羹の虜vvvなんであんなに美しくて美味しいの!?!?
肉も魚も好きvv
≪嫌いな食べ物≫
ピーマン茄子、、、とか。
⑪あなたが愛する人に一言
あいしてますよ。
⑫回す人5人を指名すると同時に紹介して下さい
紹介できません。

以上ー

今日は幼馴染が誕生日プレゼント持ってきてくれました。


えーーと、私の誕生日12月なんですけど。
>> 続きを読む
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::なんてたってあーいどーる♪
L'Arc~en~Cielのtetsu、カフェでのゲリラ撮影にファン騒然


確かにゲリラ的よね。当日来店発表だもの。

あの時間発表されても始発にのっても間に合わないっていうね。
わたし、むかしてっちゃんに始発に乗って10時過ぎに東京着いたって話したのにーーー!!!!
ちゃんと地方民の叫びを憶えてて欲しいわ。

それにしても、オーサカキングが土曜日にあって、今日木曜にラルカフェでイベント兼雑誌の撮影って・・・。


今後ドエライ事が起こりそうで・・・ヒヤヒヤする。
ヒヤヒヤって懐がね。
でもソレを支払うことで心が満たされるんだからもう。


あぁ、どうなるんや。

とりあえず、9月2日のRRNが楽しみです。
表紙っひょうし♪
tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ゴチャ・まぜ!OK祭ィィ~!!vol2
登場してからのてっつあん 以前のは此処から

浜口「いやぁまさかtesuさんが来てくれるとは・・スケジュールとかどうだったんですか?」
てつ「いやね、もう前々からスケジュール開けてましたよ」
浜口「いやぁー!ありがとうございます」
みたいな会話。途端場での発表やったのに。あ、下手から月曜順で近いvv
何かtetsu祭りなゴチャ生放送、しずちゃんが「以前木曜にきてくださってー」とか話しながら、てっちゃんに寄って行く。浜口に「寄っていかんでいいから、何で木曜日に?」って言われる。
てつ「以前バツゲームで。」とか。
カラオケ大会で最低点で、その時何唄ったかなぁ、キスギタカオ・・
ちっがーう!キスギさんのはトキオ唄った次の週だってば!
これはブースに入ってからか。まぁいいや、で、

その後ブースに入って2つのコーナー2時間ほど出演。
モニターで観察。
>Q&Aのコーナー
よゐこの前のコンビ名が「なめくぢ」“ち”にてんてん だったらしく、こんどMステで「ラルクの由来聞かれたらつかってください」おかいわれてた。
>萌え単のコーナーの審査員。

その後休憩らしく、他の人達が。


メインステージではキーボードか。
イエジェネのユキが歌を歌う。
それがすっごい巧し!北風と太陽の頃のイメージと全然違う。
ソロですればいいんじゃない?って感じ。

ラスト近くになりメインステージが慌しくなる。
人数分の椅子が用意されたり、ドセンにマイクスタンドたてたり。
てっちゃんくるーーー!。

よゐこやらがきて、アレ?いない?ピンクあの人が・・ってイターーー!
ピンクの服じゃなくなってる!
その為、殆どの人が気付いてない。
後ろ姿だし、椅子を調節(?)してるし!(ADに間違われてる)
その姿はピンクのポロシャツから黒のパーカーにお色直ししたてっちゃん。
あぁ!カワイイ!カワイイ!あぁ素敵。今まで待ってて良かった!!!!
そして、一気に人が前に寄せる。
そして自分の前に無理矢理入り込もうとするひと。
最初に「無理な割り込み禁止マナーよく、そういうことあったら速攻中止します」とか言われてるのに、くそう!入れてたまるか!!こちとらずっと此処であちぃ中居たんだって!!!もう執念だわね。2列目をキープするのは。




>> 続きを読む
tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ゴチャ・まぜ!OK祭ィィ~!!vol1
「あつはなつい・・です。」

ハイハイ、tetsu語録入り決定。
「あつはなついなぁ。」はもう入ってますが、
じゃなく、 「あつはなつい・・です。」

そんな一言が出たのは、オーサカキングでの出来事です。

記憶の糸を辿って行きたいと思います。
金曜
21時59分すぅさんから「これから地元駅に向かってるメール」
23時48分すぅさん着、買い物して、ウチに。
土曜
1時こ頃から、ダラっCDかけながら明日の作戦会議。
テっちゃんはブースとステージ・・どっちだ!!絶対に見れるのか?花火みたいとか。ネットしてキャラ占いしたり。

そんなこんなで3時半頃就寝、5時起き、マッハで支度、ミックスジュース作って飲んで出発!6時に出発駅着。

なに、この楽しいけどハードな感じ。(苦笑)

そんなこんなで鈍行に揺られ、姫路で乗り換え10時に大阪駅着。
環状線のって「大阪城公園」コンビニでお昼ご飯やらアイスノンみたいなの買っていざ、会場へ。

人おおい!城ホが近い。
でもその直後から人がわっと増えて折り返しの列になりました。

そして、列の中にゴスっこやら、ロクローTシャツや、AWAKEタオルやらちらほら。
初期のROKUROTシャツの人がいて、ちょっとお友達になりたかった・・!
そんな私も、いつものスプラウズキーホルダーをネックレスに改造したアレを首からぶら下げ、一応アピール(笑)
誰一人として声かけんかったけどね。暑さで
運良く前とかに行けたらてっちゃんにもみえるかなぁ。とか(ばかー)
見えてスプラウズだと判ってくれたらTETSU69やる気になってくれるかなぁと。

そんな感じで開場。
スタジオブースの方は狭く既に何か人ゴミ、メインステージで待機。
センター下手寄りの2列目をキープ。1列目の人達はAboy。完全に。アイドルスキィな感じでしたね。
ってうちらも傍から見るとそうなんだろうな・・。
彼らは絶妙のチームプレイで動き回ってたけど、ウチら動くに動けないというか、暑さで動けない。

スタジオブースだけの出演だったらどうしよう・・と思いながら、お笑いのステージだったり、らいよんキングちゃんのステージを観る。

あぁ、らいよんちゃんカワユイ。
初めて聴くオーサカキングの歌だし、初めて見るらいよんちゃん だけど、アッレかわいいわ。
ユルキャラだvvv

とか余裕ぶってるけど、雲一つ無い晴天の大阪。
一刻も早く始まってくれ・・!と。
水分補給&冷却の為のかき氷が至福。
食べ終わってラジオと同じ様にCMが会場も流れ始める。

pi pi piーーーースジャータースジャーター♪
スジャーターが1時をお知らせします。

という時報が・・!おおお!MBS!!ゴチャはじまるぅぅ!!

興奮した時に、ちょっと間が。
すると、

>> 続きを読む
tetsu  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::あつは なつい …で
20060806170328
行ってきました大阪キング。
おーさかきんぐで おーる おぉぉうっけい♪

ステージで当たり前の様に言われるけど、広島人なわたしにゃ分からん。

だが今

頭から離れない(笑)
今関西の旅終了し家に帰って着ました。
昨日は気づかなかったけど、首と背中の隙間…日焼け止めを塗りそびれた、
服との隙間だけ焼けてるのか、荒れてる…。

メインステージ2列目ドセンだったから放送の大部分モニターでしたが行って良かった!
レポは夜にでもアップしたいです。

そんなこんなで、とりあえずタイトルの あつは なつい …です。
は語録入りや。
かっこかわいかった!!!!!!

***
美貴ちゃんすぅさん ありがとうございました。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ついたあ
やけるっ
焼死するっ!
づあ~

汗がっ汗がぁぁぁぁ。

紫外線紫外線がぁぁぁぁぁぁ…

もうだめ…
まだまだ末のに…

ひいひい

携帯があついよ…
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::出発でございー
20060805061808
大坂城行くで!

ちゃんとつけるかしら…

生茶パンダの手提げを持ってる二人組がいたらわたしかもね。

久しぶりのtetsuだからとても緊張してるのか、朝から失敗ばかり…(´・ω・`)
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::いくぜ大阪!!!!!
待ってろ!!!
大阪大王!!!!!!!

オーサカキング!!!!!


青春18切符を握りしめ~
レッツ青春~。

ひ・と・り・た・び~♪



とか思ってたけど、仔猫が迷い込んで来ました。


どーなることやらっ!
tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::クリクリ買うんじゃなかったかもしれん。。。
映像てっちゃんより生てっちゃん・・・!!!!!!!!!!!



うわぁん!!!!!!!!


どーーーーしよう!!!!


ちょー行き隊。

4時間鈍行のっていこうか。

バスが楽だけど間に合わないっぽいし・・




クリクリかってなかったら余裕で行けたのにな・・

こんな日に限って、こんな日の昼間に限って親と喧嘩しちゃったしなぁ。
くそう。。。
うえーーん。


てっつあんにあいたいよーーーー



あぁ、もう明日の話じゃないか・・・!!!
tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::おはようございます
20060801053615
朝も早よから、お寺にきてます。

お墓関連で何かやらんといけんらしい。

眠い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

元気にAWAKE大音量で。目覚めに良いアルバムやなぁ。

あああさっきまで涼しかったのに暑くなってきた…!
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 色即是空~memory of a color~ , All rights reserved.
