::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::さぁ誰でしよう。
20060628013023
HYDE広島終了!
原爆 核について話す彼が印象的。

愛すべき存在はシンセさん。彼?は誰?
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::HYDE@広島・・観光篇(地元民ですが)
ラブラブ尾道でぇと→自宅→広島市内。

尾道観光@千光寺の階段で危うく「転校生」になりかけ、ついてない・・。ちゃんとお参りしたのに・・
なんて思いながらも、だいすいきなあの方と一緒でチャラだな。と(イタイコだ)

オススメ店「からさわ」も行けて良かったーv

その後は地元の瀬戸内のお魚を出してくれるお店に。
やっぱりお魚はハズせないですよね。「観光」なら!

そして、本番当日お昼ご飯まで御一緒しました。

24時間以上本当にありがとうございました!!!


開演前の会場にて↓
20060627150321



次回公演篇に続く・・・・
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::今日ははいどたークリクリきた~
いいやん!パラダイス!
ベースもギターもゴリゴリ。

頭ふれー!って感じ!

楽しい!
メロ良い!

今日はHYDE@広島です。
サプライズはあるんかしら…。
一応ハコラストだし。
ご当地MCが楽しみ。
お好み焼き?
牡蠣?
もみじまんじゅう?

楽しみ。

今日は大好きなあの方が泊まってるので…さらにドキドキ。

一緒に雑音混じりのパラダイスきけて良かったです(´◇`)
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::うわぁーん!仔仔ーー!
広島県民なほとりさんですが、岡山の放送、テレビせとうちは映るんですが、今日夕方台湾エンタ特番みたいなのがあって、それ見過ごした・・!!!



お昼には憶えてたのになぁ。スコーーーンと忘れてしまった。ネ申とのメールで・・!


まぁいいか。

だって元々映らないと思えばね。

あぁハイド広島楽しみだわ。


週間天気はずっと雨だったけど、今日はほとんど晴れてた。
明日からまた雨らしいけど、月曜・火曜は雲って欲しいな。
お天気だと干からびちゃう(苦笑)
華流  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::はいど@広島へのカウントダウン
あぁ、ドキがムネムネ。
これが唯一の参戦なんで楽しみです。
チケットは同行者が持ってるので何番か判んないんですけど、後方でまったりな予感です。デストチケじゃないからね。
デスト枠が何人くらいなのか非常に気に成る所です。

もしかしたら「辛抱たまらーーーん!!」って突撃するかも・・その時で臨機応変に。


会場では判り易い集団が出来てる・・・かもしれんです。
当日音漏れとかグッズ買うだけにチケ無しメデレン達はくるんだろうか。

ていうか、前回HYDEは「お出迎えしてくれんのーーー!?」とか言ってたんですけど、超着時刻教えてくれんとお出迎え出来んのじゃけど。
そこんとこ、どうなん?(666広島レポは本館の中にあります。)



私伝>>☆さん近々連絡っていつ?・えー、此処見てたら出来るだけ早めにお願いしますー。

自分から連絡してもつながんないんだもー。


現在「ハニカミぷらん」を作成中。
ハニカムのはきっと自分だけ(笑)
虹+α  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::キックオフ
いなっち!!!
先発…!久々に先発からな気がする。

つかこのブラジル戦先発メンバーいいなぁ。

今までの采配がおかしすきたよ。うん。(素人目)

玉田と巻の組み合わせ素敵じゃん!

巻さん動きいいなぁ。

ただイケメンだからじゃない?ってツッコミは不可ですよ。(笑)

あああっ!いなもとー!!!!!(前半14分)
あぁ!やっぱり稲本さんすき。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::THE 夢人島 Fes.2006 
スゲーーーーーーー!!!!!!


詳しくはhttp://www.mujintou-fes.com/


入ってて良かったwowow!!!
最終日生中継!!!


ポルノとGLAYが競演する日がこようとは・・・!!
AAAじゃないよ。

というか、チケット 1まん2せんエンって凄いや。
まぁ10組以上のアーティストが集まる、って言われたらねぇ。
皆メジャーだし。



そう考えると天嘉は良心的な事務所のお祭りだったのね・・!
  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::うえるかむ ようこそ ひろしまー。
というコトで、明日はyukihiroさん。
来週火曜日はHYDEさんが来広ですよ。

うえるかーむ。

あしっどには行けませんが、はいどには行きますよう。



広島といえばですよ、「お好み焼き」「もみじまんじゅう」「牡蠣」「穴子」色々ありますが、

AWAKEを体験してきたラルクファンには「原爆ドーム」「平和記念資料館」も一度は訪れていただきたい場所ですね。


「purification」は聴いて無いからどんな内容か判りませんが「浄化」という意味があるし、「FAITH」は「信仰」。
「AWAKE」の一部っぽいし。

関連はあると思いますので。


そして思ってください。

『何故AWAKEは広島で無かったのか』と(結局ソコかYO!)

だってさー、わざわざ原爆投下の日に名古屋でやることなかったじゃん・・・!
と。

平和教育のある広島人のおごりなんでしょうか。(笑)

まぁそんな訳でLIVE前、観光ついでに是非とうぞ。

*因みに広島平和記念資料館バーチャルミュージアムとして自宅に居ながら会場のものを見るコトができます。
ただ、寝る前に見るのはあまりお勧め出来ません。考え込んで寝れなくなります。

まぁそんな事もおもいつつ、楽しい時間を共有できたらなぁと思います。

はいど、物販はグミを狙ってます。
固いグミとかすんごい食べたい!!!

固いものって好きなんだよね。
むかし生協で売ってた味の薄い固いお子様向けガムが大好きだった。

今はスルメとかね。


虹+α  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::世界で通用すると思うアーティスト5位。L'Arc~ec~Ciel
>>テツマニ様
クリクリ情報ありがとうございます。
早速サイトの方覗わせていただきました。「やっぱりかぁと。」(笑)
ほんとう、ありがとうございます。

さてさて、タイトルの。話題に。
世界で通用すると思うアーティスト5位。L'Arc~ec~Ciel
びっくりした!!!!CDTVでのランキングですけどね。
嗚呼、驚いた。たまたまチャンネルつけてLINKが流れるんだもん。
何で!?って思ってしまった。

いやはや、まだまだイケルね!ラルク兄さん達。


でも一番ビックリしたのは、ディルさんが2位な事。


そんなにドイツやEU圏で旋風を巻き起こしてるのかーと。

そういえばドイツでヴィジュアルブームだってこないだニュースでやってたなぁ。
だからか、デンクルからもドイツに行ったり、今度プラも行ったりするのかー。

興味深い。
虹+α  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::携帯を不携帯。
最近携帯を持って出掛けるのを忘れて仕舞います。


ほんと、ヤバイ。
友人宅で脳トレやってけど、45歳とかや ば す ぎ る !

その前は50歳だったから若干改善されてますが。


そして、Cメール(あうユーザーなので)がちょっと調子悪いみたいです。
受信しない・・!
メール送ったのに。とか言われても着てないのは、きてないのよ。
送信は出来てるのかちょっと不安。

確認しないといけんな。

そしてPC。ネットの調子も悪い。

メール打って、blog書いてイザ送信!

その時、電波が切れる。


ペットは飼い主に似る、とか良いますが、こういう家電とかも持ち主に似るのかしら。

気分屋サン。
日々  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::【妄想バトン】おてっつぁんばーじょん。
毛。ちゃんから頂きました。指名型変換バトンらしい。
>もちろんおてっつぁんで!
と頂いたんでtetsuさんteっちゃんてっちゃんでいきますよう。

【妄想バトン】
■朝、起きたらtetsuさんがとなりに寝てました。さてどうする?

ど、どうしよう。
とりあえず触って見る。
そしたら写真でも撮ろうか。寝顔。バレたら凄い怒られそうだ。

■tetsuさんに作ってあげたい自慢料理は?
んー。チーズケーキかな。

■tetsuさんとドライブ、どこへ行きますか?

海しかないっしょ。海(笑)

わんだふわーるど。砂にメッセージとか書いちゃうわ。

■tetsuさんがあなたに一言言ってくれるって!何言ってもらう?
ここは「俺のバナナがくいたいかー」って言って貰ったほうがいいの?
一言って言われてそれしか一番に思い浮かんだ・・!prz

■tetsuさんがあなたのために歌ってくれるって!
で、デジカメムービーモードにして、携帯もムービーにして録画します。
ハイどうぞ!TETSU69唄ってください。ハァハァ。(正座)
タオル握りしめて聴きますよ。

■tetsuさんがあなたのために何か一つしてくれるって!時間は5分。
5分・・・んー。5分間心でももらいましょうか。
どうやってかは知らんけど。

■あなたがtetsuさんに一つだけしてあげられます。
どれだけTETSU69を好きがtetsuをスキか延々語ってそうね。
愛をあげるコトしか出来ませんね。

■tetsuさんに一言


ずぅと見守ってるよ。

イタタタタッタタタ。15 1/2の意味が未だにわかりません。

■次に回す人

つ|||||

どなたか持って行って下さい。
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::あぁー!!!!!
日本まけたぁっ!
初戦…!!!

幼なじみに「頼むから見ないでくれ」って頼まれたから見なかったのに…いみないじゃん!

私が試合を見ると凄い確率で負けるっていうね。

ただの偶然やんか!
と思うけど、やっぱり勝って欲しいからね…。

次も見ない…かもしれない。
頑張れ日本!!!

◇◇◇
今日地震すごかったですね。
ビックリして飛び起きたけど阪神大震災の時のような「ヤバい」って感じがなくすぐに2度寝したんですが…
特に甚大な被害とか無いみたいで一安心です。

そういえば、HYDEは今九州ツアー中なんだっけ?
震源が深く余震の心配は無いらしいですが…

防ぎようのない事態は怖いですね。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::クリクリについて本気出してーーーーー。
あぁ、全部打つのダル(ry
そんな訳でクリクリ情報行ってみよう!

*音楽と人。
音楽と人で金光編集長が熱弁ふるってたコトがhttp://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?site=mailmag&newsnum=606090002ここHMVのサイトに書いてあります。
アルバムのサポートのメンバーとか。

ていうか、メンバーと+で繋ぐのパクられた・・・!

Morrie + Tetsu + Minoru!って。くそう!私は12月から使ってるんだからッ!!!ウチが早かったんだよ!

とか言ってみたり(笑)

拍手やらメールでの情報毎度ありがとうございます。

そして、日課になてる足立祐二さんのブログへ。
クリクリ情報を求めるだけに行ってるとかすんごい失礼なんですが。
此処しかクリクリ情報出して下さるところがなんですよ・・・!
そして、あった!
今日は?という記事の最後に。


で、話してたら、ライターの彼女は、今日モーリーに会うみたい
。おれも行こっかなーって思ったけど、今日ライブじゃんっ!



ライターの彼女は、今日モーリーに会うみたい

雑誌掲載予告ですね!?
雑誌掲載予告だ!!!!


表紙かしら。


てっちゃんもインタヴューうけるのかな?(ここ重要)
写真も撮りおろすのかしら。



んーーーーー、でもなんだかモーリーさんピンな気がする。

さてどうなることか。

Morrie+Minoru+Tetsu=Creature Creature?

クリクリ特設ページもきままに更新中であります。

tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ムキ様おめでたう。
20060609233651
って訳で、ジャイアントカプリコ「バナナオーレ」を買ってみました!
本当はチュッパチャプスでお手軽にと思ったんだけど。
ムキ様の為にね!奮発。
カロリーも奮発。

よって今日中に食べれないのが ダメな所。

そしてローソンで180円しか買ってないのにクジを引かせて貰ってワンダを当てたくらいダメだ。

レインボーをひきあてないと!ここは!
と同行者に話したけど…
アレやん!

ワンダ ってワンダフルだよ!

ワンダフルワールド!

てつさま!(笑)

そんな感じで今年は特にサイトいじるとかなく終了であります。
>> 続きを読む
日々  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::Happy Birth Day!!.生日快楽☆ ハッピバースデイ☆むきんぽ君。
むっきーv


ハッピバースデイ☆むきんぽ君。

おめでとう!


忘れてたとか言わないから。


生日快楽☆仔仔vv(ウフっ)


運命だよ。仔仔。


とかいうのを去年も書いたな。自分。

まったく進歩してない自分が逆にすき。


メルフォ・拍手からの情報ありがとうございます!
カドカワと音楽と人みました。

クリクリアルバムも決定。
これらの感想やなんかはまた。


とにかく、オメデトウゴザイマス!

テツ69の日~v
去年はいろいろバナナ尽くししたなぁ。

今年はおからとバナナのケーキでも作ってみようかな。
おからがイッパイあるのよね。何故か。
tetsu  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::今日のごちゃまぜは
2もてっちゃん乱入するって!

今新聞見てたら書いてた!聞ける方は要注意です。
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::"色即是空~memory of a color~″「ブログ名の由来」
FC2トラックバックテーマ第45回「あなたのブログ名の由来」

なんだか、色々ショッキングな事が重なって「ヤバスギ」「世界はまわるぅーぼくをのこしてー」な気分なんで、心の中で「般若心経」唱えてみてて、丁度いいのでこのTBテーマで。
あ、言っちゃった。

「色即是空」(しきそくぜくう)とは『摩訶般若波羅蜜多心経』の1節を引用したものです。

「色や形、物質や肉体、実態のあるもの・目にみえるもの すなわち それは 空・実体の無いもの、仮の姿である」

要約すると『形あるものは 実はないものであると』そんな感じでしょうか。

訳も判らずこの般若心経を唱えてた幼少時代(むしろ刷り込み?)の記憶は消せず、ここの前後の

舎利子 色不異空 空不異色 色即是空 空即是色

という所がもう言葉の響きとしても好きなので、何かある度に思い浮かぶのです。

そんな幼少時代の記憶と、~memory of a color~が一致するにはもう一つお話しなければなりません。


色即是空、色即是空と呟くうちに、ある曲が頭の中に流れてきたのです。

TETSU69のWHITE OUT~memory of a color~が。

訳して転じると「色即是空」じゃないのかと。

過去そこに存在していたものを記憶していた。
実態があったのに今は無い。


そんな事を思っている人間の書くヲタクブログ。
なんな意味があります。


今は何の因果かそうしなければ成らない。そんな日々です。


というのと、只単に一つ一つの単語の相互性といいますか、

色⇒白(white)


空⇒くう⇒から⇒color

こんな韻を踏んだ(?)関係もあります。

要するに脳内変換の産物ですよ。

お気に入りです。


あぁ、落ち着いてきた。
頑張れる。
日々  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::むっくちゃんとかおしどとか。
最近凄いね!
むっくちゃんはJCDのエンディングじゃなかった?昨日。
BGMとして流してただけだから違うかもだけど。

おしどは完璧にCDTVにエンディングで。
なんだかナチュラルでキラキラのパステルっぽい映像で可愛かった。

というのを今何故か書きたくなった。

今日とうかさん 行きたかったなぁ。(´・ω・`)
交通費がもっと安かったらいいのに。
若しくは駐車場タダで停めれる所があるとか。
そしたら高速は金かかるから下の道を延々走って行くのに。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::罰ゲーム
20060602215111
雑巾の匂い
雑巾の匂い!

って訳ではないです。

ただの抹茶。
moblog  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 色即是空~memory of a color~ , All rights reserved.
