::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ゲド戦記
2005.11.03振りの映画館です。

今日はゲド戦記を見て来ましたー!
204299949_156.jpg

ビバ!レディースデイ!

ジブリ作品は本当に、色彩が美しいです!

以下ネタバレになるか判らんけど感想ですよ。





>> 続きを読む
move  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::シャンバラへ往きました。
録画してた鋼の錬金術師。
やっと見ました。


ロストヘヴンかかった瞬間汗かいた。

なんっていうか、すっごいわ。

AWAKEDVDが見たくなるね。
でも、あのDVDはいや。(ま だ 言 う か)
脳内補完の材料にして、思い出してます。AWAKEを。
あぁ、おにいさん・・・!おにいさんカコイイイ。
大阪で敬礼したらし返してくれたお兄さんすき。
昨日の様に思いだせるわ。

まぁ、そんなお兄さんと向こうの世界のヒューズを重ね合わせたりね。



ただ、鋼最終回見てなかったから、パパがなんなんだ?みたいな。



鋼特番にちょっと色をつけただけって感じで、あぁ、こうなって話が繋がるのねー。みたいな。美味しいシーンは特番で見つくした感があるのよね。
新鮮味が・・。


鋼特番見るんじゃなかったかも(笑)
まぁhydeがインタヴューうけてるからみたたけですが。

でも特番で無かったアレは好かったよ。


増田さんいいよ。ますださん。

腑抜けな感じからラストがね!

で、なんで眼帯してるんですかね?

まぁいいけども。調べようと今思わないんで。


とにあく、面白かったよ。

すんごい重たいテーマにドロドロと血が流れてますが。


>> 続きを読む
move  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::チャーリーとチョコレート工場。
DVDで観ました。のでその感想なんかを。
A嬢んトコで一緒に見せて頂いたんですけど、今日の手土産は、はバウンドケーキを焼きまして、今回初めて新しいオーブンを使うからあんまり凝ったケーキにして失敗するのも嫌だったんで、簡単バウンドケーキ。
バウンドケーキは焼きたてが一番美味しいので写真になんぞ撮ってません。時間が勝負!(食い意地張りまくり)
ケーキ作ってると気持が落ち着くので、ここ最近の動揺がおさまりました。(笑)
それをいつもお世話になってるママンにも。

メインは普通に買い物だったんですけど、かばえぇvスカート買ったし。思いのほか早く終わったので「チャリチョコ」鑑賞。

+++

今更ながらあの夏の日のドームテツさんの動きで「チャリチョコ」だといわれてた意味が判明。
腕を胸の前でクロスさせてるヤツね。
ウンバ・ルンバだっけ?ちっさいオッサンとの了解の合図の。

すんごい、不思議で面白かったー。

ラストの終わり方も素敵だ。

ありえない!
えぇえぇぇ!?

の連続というか。

そして、拾ったお金でウォンカチョコレートを買ったチャーリーには何のお咎めも無いんだなぁ。と。

拾ったお金=ラッキー

というアメリカの風習??


日本なら、拾ったお金で買ったチョコレートで当選とかいうとある種の、背徳感というか、罪悪感とか主人公持ってウダウダしちゃうのに。


ブラックユーモアたっぷりで面白かったなぁ。
アメリカの子供達に向けてファンタジーなもの使って色々教えていく様子や、ウォンカさんの過去と。

多くは語れないので、気に成る方は是非ご覧下さい。


チョコレート工場行きたい!!!
アトラクション出来たら乗りたい!

「チョコレートを食べていると恋してる気分になるんだよ」

バレンタイン時期のラビンラビットには素敵な言葉ね。(笑)
move  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::「君は虹を見たんだ!それ以上何を望むんだ!?!」
と、言うわけで映画【春の雪】を見て来ました。
以下ネタバレの為追記でドウゾー。

   ↓

  ↓

 ↓
>> 続きを読む
move  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::「CASSHERN」 +映画バトン
キャシャーンを観ましたー。wowowでだけど。
この見所ってやっぱり、

TAKUROさんとHISASHIさんの、メンバー愛・友情。

ですかね。(笑)

タクラジで聞いてはいたけど、ホントウ一瞬で。

でもあぁ!!タクロウさん!!!ヒサっさん!!!
って判る自分にちょっとビックリした(笑)


ヒサシさんの「たくろうっ!」って庇うシーン。

このシーンで泣いたのね。


もう、映像の美しさとか、戦争の悲惨さとか、

この2人を観た時からもう、頭ん中居座ること居座る事(笑)

美味しいトコぜんぶもってかれしまったよ・・・。

映画そのものも凄かった。CG。
あんな綺麗な人間とCGが融合した映画観た事ないかも。
凄いわ、アレ。映像美。

泥パックした様なメイクの唐沢さんとか、蔑んだ様なミッチーの表情とか。

はぁー、何かぼんやりしてしまう映画でした。

そんな時に美沙たんから「映画バトン」が!!
映画バトンは追記。
>> 続きを読む
move  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 色即是空~memory of a color~ , All rights reserved.
